おたまじゃくし

100411otama先週、広瀬川付近を ワンちゃんとお散歩して 蛙の卵を発見したとお知らせしましたが、ちょうど1週間の昨日、立ち寄りましたら たくさんのおたまじゃくしになっていました。(ビックリ)
ここは、米が袋。仙台の中心地に近い住宅街。こんな自然が、目の前にあるのは、住んでいる人々にとって とても幸せなことだと思います。

さて 今朝から 冷たい雨の中ではありますが、 ここ仙台東照宮の桜の木々も うっすらとピンクに色づいてきました。
福島が、開花宣言したと聞きましたので ここ お宮町も もうすぐ 春?

今度の4月17日(土)18日(日)は、東照宮の春祭り。満開の中のお祭りになれるといいなぁ‥