アニマルインターカレッジ入学式

100412nyuugakusiki-animaru昨日、平成2年度 学校法人 日本環境科学学院 専門学校 アニマルインターカレッジの入学式が、 ホテルメトロポリタンで行なわれました。
私は、講師として参列させて頂きました。

せっかくの晴れの舞台だと言うのに 天候は、雨。イメージとしては、良くないように思いますが、雨は、恵みをもたらす天候です。
若き彼女らが、我が、専門学校で2年もしくは3年の期間で栄養を取り スキルを身につけ 素晴らしい社会人となるよう育って欲しいと願っています。
その一助として 私が、存在している訳で 私も身の引き締まる思いがありました。

私の前期講義は、2年生と3年生の講義を受け持っており 昨年より 生徒自身が、考え 自分で答を導き出せるような講義しようと考えていますが、生徒に伝わるかどうか?
それにしても ペット業界の発展の為、微力ながら 私も頑張ります。(笑顔)