東六小の桜と音楽を愛でる会

100417sakura昨日、東六小の桜と音楽を愛でる会が、東六番丁小学校で 行なわれた。

今年の桜は、天気が良ければ 最高の愛でる会になるのでは?と期待していたのですが、結果は、予想に反して なんと雪。
ビックリの天候となりました。

その為 校庭での音楽祭は、あきらめ 体育館での発表会となりました。
100417corabo悪天候の中でも たくさんの人が、来場頂きました。

桜の元と言う春真っ盛りの中では、なくて 体育館での発表でしたが、音楽を聴くのには、こちらの方が、良いのでは?とも私は、思いました。
昨日のような 肌寒さの中であれば 尚の事。

初企画が、東六小の生徒と常盤木学院高校の生徒のコラボ。少子化の中、このような違う世代とのコラボは、どちらにとっても いい経験になったのではないでしょうか?
コラボした歌は、ポッキーのCMでおなじみのノリノリの「いきものがかり じょいふる」でした。(笑顔)
聴いている私も ノリノリになっちゃいました。(笑)