仙台商工会議所青年部 総会

100428shoukoukai-seinenbu4月27日(火)仙台商工会議所青年部の総会後の懇親会(パレス平安)にOBとして 参加して来ました。

来年、平成23年2月17日(木)~20日(日)に行なわれる日本商工会議所青年部 全国大会が、ここ仙台を中心に行なわれます。
私は、この青年部のチャーターメンバーの一人でした。 この全国大会に参加すべきかどうか?の話し合いが、持たれ 賛否両論がある中で 決まったことでしたが、その大会が、もうすぐなんだと実感しました。
その頃は、発足 間もないこともあって 難しい選択だった気がします。

全国大会は、これから内容から実行まで たくさんの困難が、待ち構えているとは、思いますが、問題が、大きければ 大きいほど 成し遂げた充実感は、素晴らしいものになると思います。
こんな経験を出来るのも 今 青年部に在籍しているからです。是非 現役の皆さんには、力を尽くして欲しいと願っています。

私は、OBとして 陰ながら応援しています。

今回 この懇親会へ参加しましたら 現役時代 一緒に活動した後輩が、たくさん挨拶に来てくれました。さらに入会したばかりだと言うメンバーも名刺交換に来て頂いたり‥ほんと感謝の一夜になりました。

追伸 懇親会では、OB仲間が、1つのグループになっていたのですが、話す内容は、健康や病気のこと 子どものこと‥あ~。年齢を重ねた人の話になったね。と仲間と笑い合いました。
正直、体は、青年では、無くなっているよう(笑)ですが、気持ちは、元気な若者達と交じることで 若さを保ちたいたいものです。(^^)