給料が、入らない‥

100430haranomati昨日の朝、今年入社したNから お給料が、振り込まれていないのですが‥と ビックリ発言が、ありまして‥
私は、まちがいなく 振り込んだはず!と答えました。振り込み自体は、家内に任せていますが、所得税などの確認は、私が、していますので‥

でも入っていないとは?不思議だと七十七銀行に問い合わせしまたら 確かに送金されています!との返事。どうなっているの?と思っていましたら 今度は、宮町支店より電話が入り 解決しました。
100430sendai-haranomati家内が、間違えて 福島の原町店の方へ送金してしまったよう‥
仙台の原町は、“ 仙台原町 ”といい 福島の原町は、“ 原町 ”と言うそうです。
福島の原町を “ 福島原町 ”と名称を変えてくれれば こんなケアレスは、でないのに‥と思っちゃいました。
こんな不手際、うちだけなんでしょうか?

普段、何事もなく動いていることでも 問題が、起きると こんなことでも 頭の中が、一杯になるものです。(笑)
まぁ。大きな問題にならないで済んで 良かった~。