街NAVIプレス vol.48

100625marinabi-hyousimachinavi PERSS vol.48 (2010年JULY)で宮町商店街の七夕が、紹介されました。(笑顔)

今回は、街中の大きな七夕の取材ではなく 近隣の手づくり七夕をみんなに見てもらいたい!と街ナビの編集長のお気持ちから 各商店街の紹介をして頂きました。(感謝)

そして 仙台発祥の 冷やし中華も大きく 取り上げられていますから 是非 手にして読んで頂きたい!!
街ナビは、情報満載!中身充実!写真も 綺麗で フリーペーパーとは思えない出来栄えです!
100625marinabi-miyamati1宮町は、なんと私が、アップで出ちゃいました。(恥。)
昔の宮町の七夕と今の写真も載せて頂きました。

お宮町の七夕は、もちろん お店を経営しているご家族と従業員みんなで力を合わせて作られたものです。
ご近所にお住まいの方にもお手伝い頂いたりもするんです。
当店では、メーカーさんが、作っている最中、偶然 訪問され お手伝い頂くなんてこともあったりします。そんな人との触れ合いがあるからこそ 七夕に 命が、吹き込むと思います。
100625matinabi-hamu当店の七夕も ちゃっかり載せてもらいました。(笑顔)

七夕は、伝統あるもので 変えないことも大事なのかもしれませんが、時代に合わせて変えていくことも 七夕を 末永く続けるには、必要なのでは?と私は思っています。

毎年、少しずつでいいから 変化させたいものです。
100625matinabi2それにしても こうして 宮町に光を当ててもらえるのは、この上ない喜びです。