河北新報の朝刊

100816tanabata昨日の河北新報の朝刊で観光バスの乗降場所として利用されていた仙台市役所前の勾当台公園市民広場を もっと有効な利用はないか?と案が、出され今年から「おまつり広場」と銘打って 七つ飾りの制作体験ブースや寄席 休憩所などを設けることになったと書いてありました。

七夕と言う出来たものを見て頂くのも いいですが、このような作り方を学ぶと言う体験型は、一人一人の記憶に残るので とてもいいことだと思いました。(笑顔)

例年と同じにするのも大変ですが、変えるのは、それより さらに 困難で とても 勇気のいることだと思います。これに携わった方に感謝します。

私の知り合いも関係していていると聞きました‥(笑)

私も 負けずに頑張らなければ‥