トリミングカルテ

100720abe-tarou当店で シャンプーやトリミングのご利用をして頂いた場合、カルテを作成しています。

このことにより シャンプーの状況やトリミングの内容を把握していますので 前回や去年の同じ頃 どうのようにしていたか?シャンプーは、薬浴かどうか?など飼い主さんに話すことで 満足の行くサービスを心掛けています。(笑顔)

ところで 仙台へ転勤され 初めて 当店を利用される時、困る時があります。
今まで どのようにシャンプーやカットをされてきたのか?
今までのカットの長さなど情報があれば 飼い主さんの要望に応えやすいのですが、無ければ 飼い主さんにお聞きしながら対応するしかありません。
飼い主さんの話だとイメージになってしまう場合が多いので要望通り仕上がるかどうか?トリマーは不安になることもあるです。
カットの仕方の要望が、複雑だと飼い主さんに 何度か?ご利用頂いて 納得してくださいね。と伝えています。
長ければ カットできますが、短ければ 手のつけようが、ありませんから‥

ちなみに カットして 1ヶ月程度なら 形があるので 想像がつくのですが、3ヶ月を過ぎちゃうと わかりにくくなっちゃいます。

そこで 当店では、他県など遠くへ引越しをされる場合 当店でのトリミング状況のメモを渡すようにしています。
このブログを見て 以前当店でシャンプーやトリミングを利用された方が、いらっしゃって 情報を知りたいのであれば メールもしくはお電話頂ければ お伝えしますので 遠慮なくお申し出くださいね。

トリミング業界全体が、カットなどの情報を共有することができれば シャンプーやトリミングが、しやすくなるんですが‥
引越されたりして 当店を利用できなくなるのは、淋しいですけど 引っ越したワンちゃんが、他店でスムーズにトリミングの作業できれば 私にとっても嬉しいことなので 今後も 続けてトリミングカルテの内容を開示したいと思っています。(笑顔)

いつも 当店でシャンプーしているわんちゃんが、引越しの為 他店を利用されるのは、ある意味 里親に出す気分です‥。