ベガルタ対サンフレッチェ

100727begaruta7月27日(火)の夜、宮町商店街青年部の家族親睦ベガルタ応援!に参加して来ました。
エービーエステートさんからは、おじいちゃんと孫ちゃんが、参加。この孫ちゃん 小さいのにファールだぁ。とか フリーキックだぁ。とかよく知っていて 感心しました。
ゴールした時のこの子が、目を丸くして喜んでいたのが、印象的でした。
きっと いい想い出になったと思います。(笑)

今回の参加者は、総勢6名 もっとたくさん参加してもらえるとさらに 楽しさ 倍増するのに‥
その点が、私としては、残念です。

内容は、ベガルタ仙台が、先制するも 後半にオウンゴールで 同点‥ その後、両方チャンスが、あるものの点が、入らず 結局ドロー。
ベガルタとしては、勝ち点3を取りたい所でしたが、残念な結果ではありました。
試合内容は、ひいき目に見て 五分五分? やや広島有利?って感じでした。

でも両チームとも 足さばきなど とても上手になった気がしました。
前々回のドイツで開催されたワールドカップの時 見た足さばきが、出来てる~。と感動しました。

J1も 進化している気がしました。(笑顔)
そういう意味からも ベガルタ自身も 一歩先を行くサッカーしなければ 生き残れないんでしょうねぇ。
これからが、勝負所です。頑張れ!ベガルタ!仙台!!

生のゲームを観れる幸せを実感した夜になりました。