短冊に願い事

100730tanzaku7月26日(月)~8月4日(水)まで 東六小学校の5年生の短冊を 七十七銀行 宮町支店で 貼りだしています。

急きょ、今年から始めることになりました。
この企画の趣旨は、七夕は、3日間ですが、もっと長い期間 七夕を楽しんでもらいたい‥今の子ども達の夢を近所の大人に知ってもらいたい。子ども達が、みんなに見られている事を知ることでリアリティーが、増し 夢を現実に近づけて欲しい‥
この短冊を見せることで 多くの人が、新たに短冊に願いを書いてもらいたい‥ということからのスタートでした。

そしてさらに 今回、書いてもらった短冊の内容を CDに記録しており 同窓会などで使用できたら‥と考えています。私の夢は、今のお子さんが、親になり子どもが、同じ年になった時、親と子どもの夢比べが、できたら 面白いのでは?とも思っています。(笑顔)

来年は、商店街でも 飾り さらに 賑わいをだせたら うれしいと思っています。

今回は、東六小5年生の他に 北六小の5年生は、仙台銀行に 北六小の6年生は、杜の都信用金庫に飾らせて頂いています。 是非 足をお運びください!