洗濯機が、動かない

100820sentakki8月18日(水)5時ごろ スタッフから 洗濯機が、モーターは、動くけど 回らない!との連絡が、私に入りました。表示を見ると 修理を依頼してください!と言うマークが、点灯していました。

そこで 購入させて頂いたエスパー電気さんに電話を入れました。

あいにく エスパー電気さん明日の木曜は、定休日なので動けない‥。
でも 今 メーカーに電話入れれば メーカーが直接、修理をしに木曜日に行けるよう手配できるから‥との連絡でした。

ところが、メーカーは、すでに 終わっており連絡つかず メーカーの訪問は、早くて金曜日。そこで原因が、分かって 翌日の土曜に修理ということになってしまうことが判明。

そこで エスパー電気さんは、定休日なのに木曜に来て頂きました。(感謝)

エスパーさんからメーカーへ 故障箇所を伝えて頂いたので 金曜の午前中にメーカーさんが、訪問の時 すぐに 部品交換できたので直りました。
この修理。保証期間中でしたので 無料だったんです。良かった~。

それにしても 洗濯機が、動かないだけで 木曜日の一日だけとは言え 大変でした。
エスパーさんが、動いてくれなければ 2日動かなかったと思うと ゾッとします。

専門店に感謝です。