トフカスパイン

110202tofukasu今日は、猫砂のトフカスパインを紹介します。
猫砂(キャットメイトなど)は、ゼオライトが使われておりました。最近は、環境も考慮される飼い主も みうられるようになり 今回 紹介するおからを原料としたトイレ用砂を利用される方が、増えています。
使ってみた印象は、通常の猫砂とあまり変らず使えるので 私もお薦めします!

トイレ用の原料 たとえば紙や木だと重さや質感が、違って猫ちゃんで嫌がる子もいるようです。
もちろん 猫ちゃんの好みもいろいろいありまして このトフカスパインだと絶対大丈夫!とは、言い切れませんが、今までの猫砂から移行しやすい商品だと思います。

商品情報 原材料 は、おから、炭酸カルシウム、コーンスターチ、パイン材、他
容量は、7リットル  お値段 980円(税込) 燃えるゴミでもOKですが、トイレにも流せます。

おからのフラボノイド効果とパイン材の木の香りでしっかり消臭してくれるのもいいですよ。
この砂の形状で 猫の足につきにくく、ころがりにくいので、飛び散りをおさえ、ホコリもでないのが、嬉しいです。
トイレの底も汚さない 砂が浅くなり底の部分で固まっても、こびりつかないです。
トイレに流せて、手間いらず! すぐに水にとけるので、オシッコ1回分ずつトイレに流せます。
お庭に埋めてゴミ減量。 土に戻るので、お庭に埋めても安心なので環境に優しい商品です。