清水屋 南光台店

110504simizuya-katudon昨晩、南光台にある清水屋さんへ 家族で食事をしてきました。
と言う訳で 店舗情報 仙台市泉区南光台東1-2-21
電話 022-251-0010
営業時間は、11:00~21:00で 定休日は、 火曜日です。

清水屋さんは、地元 宮町からのスタートなんですよ。今も宮町にありますが、こちらは、そば専門として営業されています。

私が、まだ中学~大学の頃、宮町夏まつりがあって テント貼りなどで 手伝いをしていた時、朝食として食べていたいのが、このラーメンとカツ丼。
110504simizuya-ra-men昔は、ペロっと食べていたんですから 驚きです。
今回は、セットなのでカツ丼が、少なめだったし 家族におすそ分けして 完食できました。(笑)

ひさしぶりに食べたラーメンとカツ丼のセット。懐かしいと思いましたし 先日、亡くなった初代の大場 常男さんの味が、今でも 生き続けているなぁ。と思いました。

これからも 益々、繁盛して欲しい大事な1件です。