生徒による故郷復興プロジェクト

110511kitaroku1昨日の朝、地元北六小学校の全校生徒で町の清掃活動が行われた。

私は、地元商店街の理事長として参加させて頂きました。
私が、最後の挨拶をさせて頂いたんですよ。
校庭の壇上で話をするのは、生まれて初めてでした。
今回は、チンパンジーの習性の話をちょっとしました。
110511kitaroku-douro低学年は、校庭のごみや大きな石拾い 高学年は、商店街などの道路の雑草取りやごみを拾っていました。

ところで 学校に懐かしいリヤカーが、ありました。
今でも 現役で活躍してるんですね。

電気 水道 ガスなど ライフラインが、絶たれると こういう昔ながらのリヤカーが、必要になりますね。
110511kitaroku-riyaka