骨董市

110523kottouiti本日、仙台東照宮で 小雨の振る中では、ありますが、骨董市が、開かれています。
通路にもシートをかけて 皆様のお越しを待っていますよ。

天気が、あまりよくないので お客様は、まばらです。ゆっくり話が、出来るチャンスかもしれません。

038プレスの取材

110521038kotobuki038プレスの創刊号の取材で 阿部幸さん エンドー餅店さん 味楽さん 寿園さんと4件を回られていました。

私は、外部としてのお手伝いでした。
昨日の10時頃から12時頃まで 犬の送迎で忙しかったので 阿部幸さんには、立ち寄れず エンドーさんの取材をちょっと伺いました。
その後、皆さんとの昼食の時は、私が、仕事があったので一度店に戻り 午後から 味楽さんでちょっと伺い 最後に寿園に立ち寄りました。

取材の中身は、職人魂というか 仕事への情熱や薀蓄が、聞けてよかったと思います。
普段の買い物では、その辺の話はしないものですから こういう機会を持つことは、大事だなぁ。とも思いました。

どっか会場を借りて 1件20分程度の発表をするのも 面白そうと思いました。

宮町の商店主による宮町生涯学習校なんてあっても 面白そうとは、思いませんか?