付属小学校の生徒が、ご訪問

110713fuzoiku7月13日(水)朝9時40分頃、地元 付属小学校の2年生が、自分たちが、作る七夕飾りの場所の確認と宮町について調べるため 訪問しました。
詳しくは、宮城教育大付属小学校のブログに載っていますので 見てください。
私は、組合時事務所近くにある旅籠町公園で 子どもたちに 七夕の話と宮町商店街のお話をしました。
2年生にどういう話を言えばいいのか?とても 迷ったのですが、七夕と宮町の歴史についての話をしました。

私は、スペシャルゲストとして紹介して頂き 恥ずかしかったです。前で出ると何人かの子ども達から あっ。知っている!と声を聞き 北六小や東六小の子ども達と一緒で 知られている~と実感しました。

子ども達は、静かに聴いてくれて 終わった後は、子ども達からこの話を聴いた印象も話してもらい よく聴いていると感心しました。先生方の教育が、行き届いてるなぁ。と思いました。(笑顔)

楽天対ソフトバンク戦

110712rakuten7月12日の火曜のナイターに久しぶりに足を運んできました。

結果は、0対6の完敗!いいところなしの試合でした。(残念!)
しいて言えば 岩村さんが、ヒットを打ってくれて ノーヒットノーランにならなかったことくらいかな?

昨日は、テレビ観戦でした!内容は、1点を守るいい試合でしたね。薄氷の勝利でも 嬉しいですね。
今日、先発がマー君なので 勝って2連勝にして欲しいです!!
目指せ!3位! 頑張れ!楽天イーグルス!