居酒屋Retry(リトライ)

110720ritotai-gaikan昨晩、家内と国分町にできた居酒屋 Retry(リトライ)へ行って来ました。

と言う訳で 店舗情報 場所 仙台市青葉区国分町2丁目12番18号 FL仙台1階

電話&ファックス 022-712-3033

こちらのお店 実は、宮町商店街にも加入頂いている不動産業であるエービーエステートの阿部さんが、経営されています。

110720ritotai-tizuそんなこともあり 久々の国分町となりました。(笑顔)

彼は、いろいろなスポーツ選手と知り合いなんですよ。人脈の多さには、いつも驚かされいる人なんですよ。

その中の一人 元Jリーガーであり 現ベガルタ仙台アンバサダー平瀬 智行氏とコラボし 店づくり、酒、食材など店全般のプロデューサーとして一役、担っているそうです。

時々、平瀬さんもいらしゃっるそうですから 偶然、会えるかもしれないようですよ。
是非、一度は、お会いして話してみたいです。
ベガルタファンの一人として‥(笑)

1107720ritoraiお店の雰囲気は、大人の隠れ家って感じなので 落ち着いて飲食が、できました。
味もよく 知り合いとゆっくり話すには、とてもいいお店です。

昨晩は、社長も参加している東京六大学のOBの親睦を深める野球クラブ?の一同が、楽しげに宴会をされていました。
私は、飲み物は、ビールと芋焼酎。食べ物は、まぐろの刺身、さわら いもの煮込みなど美味しく頂きました。(笑顔)
110720kurosubiその帰り足、近くにある生演奏でジャズを聴かせてくれるクロスビーへも立ち寄りました。
こちらの経営者も 仙台商工会議所青年部で知り合い 今では、商店街活動でいろいろとお世話になっている人なんです。

仲間のお店に行くのは、気心が、知れているので 楽しめます。(笑顔)