復興チャリティコンサート

110703touroku-charitei復興のハーモニーと題して 仙台市立東六番丁小学校スクールバンドが、復興チャリティコンサートを
平成23年8月27日(土)2回公演がありました。会場は、仙台駅前エスパル内 “エスパル スクエア”でした。(笑顔)
プログラム「マル・マル・モリ・モリ!」「Everyday,カチューシャ」「上を向いて歩こう」

東六小のスクールバンドの子ども達が、3月11日に起きた東日本大震災で仙台市の沿岸部の惨状を目の当たりにし 同じ仙台に住む自分たちも何かできることをしたいと言う思いから 今回の演奏会を企画することになったと聞きました。

震災時には、東六小の子ども達も 大変だったろうと思いますが、その中で もっと大変な人たちに何かしようと思う気持ちが、子ども達に芽生えた事は、私も嬉しく思いました。

このような考えができるのは、ご両親や学校の教育が、行き届いているからこそ できる行動だと思います。
子ども達は、もちろん 素晴らしいと思いますが、それに携わる大人の関係者の皆様にも敬意を払いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA