小松島公園

110730katuyama-kouen-moji今、宮町商店街振興組合では、独自のホームページを作ろうと資料集めをしている最中です。

その中で 公園も住民にとって 大事な情報の一つと思い アップしようとしています。
公園の資料が、ネットで知ることが出来ないか?と思って調べてみましたが、見当たらず、結局、一つ一つ現地へ行って調べる事になりました。

結果報告も兼ねて せっかくなので これから 公園の紹介をしていきますね。
110730komatusima-kouen1
今回の紹介するのは、宮町から北に進んだ所にある小松島公園。

高校野球で よく出場する東北高校の近くにある公園です。

夏休みの頃に 盆踊りなどの町内もお祭りも会場として使用されています。

ここの設備は、トイレ 水飲み ベンチがあり 遊具は、すべり台  ブランコ ジャングルジム 回転遊具があります。
110730komatusima-kouen2住所は、仙台市青葉区小松島4丁目7

大きな池もあって調べたときは、7月なので 噴水も あがっていました。