ペットと上手に暮らすヒント

110922pet-fukuzawa仙台市福沢市民センター主催事業の一環で ペットと上手に暮らすヒントと題して 3回に渡って 私が、講師を務めることになりました。

実は、話の発端は、今年に入ってすぐでしたので震災前に遡ります。
これから大きな地震が、来る事が、想定されるので 震災時のペット対応の話をして欲しいとのことでした。
私は、阪神淡路大震災で被災を受けた地域を 仙台商工会議所青年部の活動の一つとして 現地に伺い商店街の活動など聞いていましたので その話などをしましょう。と言う事で受けていました。

ところが、その話が、決まらないうちに 東日本大震災があり これは、中止と言うか セミナーより実際の活動で忙しい日々になりました。
最近になって セミナーの話が、再浮上。微力ながら 私が行うことになりました。

日にちは、10月19日(水)10月26日(水)11月2日(水)時間は、朝10時~11時30分
1回目の内容は、 災害時のペットのケア 2回目と3回目は、ペットと快適な毎日を送るには?と題して行います。
と言う訳で 早速、仙台動物管理センターへ伺い お話を聞かせて頂いたり 災害時の対応の資料やペットの飼い方の資料も頂戴しましたので それを参考にしながら 参加者のみなさんにわかりやすくお伝えできれば‥と考えています。

3回と言う短い時間ですが、いろいろなことを知ってもらいたいと考えています。
詳細が、決まりましたら またブログにアップしますのでお楽しみに!

ちなみに 参加費用は、無料ですが、20名で締切りだそうですから 参加したいと思われ方は、まずは、仙台福沢市民センターまで お問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA