東照宮の近くに大きな畑

110911toushougu-hatake今、仙台東照宮の近くにお住まいのお宅へ シャンプーで 柴のゴロちゃんをお迎えにいってきました。

その東照宮より ちょっと北へ行った所に この写真の大きな畑が、あるんです。私も存じあげている及川さんが、作られているんです。ナスやネギ 白菜などなど どれも美味しいんですよ。栄養タップリ入れているのと産直だから 美味しいのでしょう。(及川さんに感謝。)

その及川さんが、最近、困ったことがあったと言っていました。作物の盗難?と思いましたら そうではなく 畑の土なんだと聞きました。(ビックリ)
一生懸命、作っているのを盗んでいくとは、困ったもんです‥。