秋の味覚

110914snma-burogu昨日、知り合いの岩井さんから さんまが、送られて来ました。(嬉!)
お礼の電話を入れましたら 石巻に いいさんまが、入ったら送るように伝えていたそうです。(笑顔)

それが、今週の月曜で 昨日うちに届いたんです。(感謝)
くちばしが、黄色で 新鮮だと言うのがわかります。
うまかったですよ。

そして もう一品が、利府の梨(幸水)
110914kousui-efbd82efbd95efbd92efbd8fefbd87efbd95昨日、家内の実家に行く途中、丹野梨園さんに電話をしたら 昨日は、午前中で 完売して自宅に戻ってきているけど これから水遣りに行くので 分けてあげてもいいとのことでしたので お言葉に甘えて購入させて頂きました。

昨日の夜は、秋の味覚を満喫でしました。
秋の味覚は、あまりの美味しさに食べすぎで 太りそう‥(笑)