第15回宮町秋まつり

111015aki-maturi11昨日、宮町秋まつりが、開催されました。
前日の天気予報では、雨の1日 風も強く雨も強く降ることがある。今週の土日は、芋煮などは、しないほうが、いいでしょう。と聞いて ガッカリしていました。

でも前日の大雨の音を聞きながら もしや朝には、あがるのでは?と期待していたのが、的中!
曇り空では、ありましたが、いい秋まつりになりました。(笑顔) 
111015toroku-bando今回、秋まつりでは、初参加だったのが、東六小のスクールバンド。

一生懸命、頑張っている姿には、感動です。子どもには、大人をひきつけるパワーがあるのを再確認できました。
観客の多さにも驚きでした。

今年 初参加のハワイアンフラもあって 私も楽しいひとときをあじわいました。
どのグループも例年より多くの観客の中 演奏できたように思いました。
観客が、多いのは、出演者にとって何より幸せでしょうから この点も良かったです。

111015furimaフリーマーケットも 朝から多くの人達が、つめかけ 掘り出しものを探していましたよ。(笑顔)
今回は、予報が、雨ということもあり 少し出店者が、減ったようでしたが、少ない事で お客さんが、集中。出されたフリマの人達には、良かったかもしれません。
雨の予報なのに 出店を決めて頂いた皆さん 感謝です。

私も 個人的に じっくり見たいと いつも思っているのですが、そんな時間は、今回も残念ながら取れませんでした。
111015aki-maturi21秋の味覚市では、芋煮は、もちろん 今回は、杜のマドンナさんも参加して頂き アイスクリームや菓子パン コーヒーなども販売頂き お客様には、バリエーションが、増えて喜んで頂いたようです。

産直市では、山形県西川町のなめこなどの山の市。そして 久々の参加頂いたゆりあげさんもあり いいお祭りになりました。(笑顔)