島田さんのケンゾウくん

111211simada-kenzou島田さんのケンゾウくんは、長期のペットホテルをよく利用頂いています。(感謝)
今回もいつものような長期お泊りになっています。

ホテル初日から元気にしていたのですが、最初は、いいウンチのですが、その後、軟便になり下痢状態に‥
そのまま 様子を2日間みたのですが、改善しないので飼い主の島田さんに電話を入れて聞いてみると 今まで与えたことがないおやつを与えているかも?おやつを控えてみてください。とのこと。
そうしましたら 下痢が、止まり それが原因だったのか!と一安心したのですが、その翌日からまた 軟便の状態が続き やっぱり 健康上の問題があるのでは?と言うことで島田さんと連絡を取り アウル動物病院さんへ行ってきました。ケンゾウくんは、小さい頃、アウル動物病院さんへ行っていたと聞きましたので そちらで診てもらうことにしました。

結果は、胸に大きい毛玉があり出来るだけ早く摘出手術の必要があるとのこと。この長期ホテルの期間中にアウルさんで手術して頂き 状態が良ければ 退院後また当店で預かる事になりました。
本来なら 病院でそのまま預かってもらうのが普通かもしれませんが、島田さんが、いつも泊まってなれているので‥
当店のほうが、安心なので‥と言われたら 私も嬉しく思いました。

元気で帰ってきてね。ケンゾウくん。