会議の連続

120623shakai-akarui昨日、東六コミセンで朝10時~午後3時50分頃まで会議に出席してきました。
まず初めは、社会を明るくする運動 東六地区推進委員会(社名)の総会に出席。今回、改選時期で 今まで長く委員長をされていた佐藤正二さんが、退任。新委員長として 私の友人でもありよき協力者の千葉 不二男氏が、任命されました。
今回出席された方は、58名中44名と言う参加率の高い組織です。こう言う地道な活動が、地域を支えているんだなぁ。と思っています。
120623tourokuinatumaturi午後1時からは、東六夏まつり実行委員会に出席。宮町商店街としては、夜店やテント借りる件を担当しており 現段階での話をさせて頂き 次回の会議までに調整することになりました。35名ほどの参加と言う高出席の中での会議となりました。
今年も楽しい夏まつりになりそうです。
ちなみに期日は、8月11日(土)夕方5時から8時まで 東六小校庭にて行います。
宮町商店街青年部では、焼きそばとカキ氷を行う予定です。
120623zujyou-kunren夏まつりの会議が終わった後、すぐに今度は、東六地区災害対策実行委員会の会議に参加。これから7月に行う予定の災害のアンケートの内容のこと 冬に行う予定の災害頭上訓練のことなどが、話し合われた。
これからどうするか?決めることが難しくたくさんの意見が出されました。
たくさんの人達が、意見をだすことでいい内容になるのを実感しています。

それにしても いい人材が、そろっていて頼もしいなぁ。と思いました。
こんなに長い会議をしたのは、サラリーマン時代依頼かな?
私にとっては、いい刺激になりましたが、店に戻ると頭が、ボーっとなるくらいオーバーヒートしていました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA