乾燥機が、壊れた!

120529kansouki乾燥機が、壊れたとトリマーから連絡が…
表示されている番号から察するに修理が、必要…
実は、この乾燥機(個人用の都市ガス用です)は、2002年に購入したものなので きっと買い替えになるだろうと予想していました。

点検に来てもらったエスパー電気さんに見て頂いたら 予想通り交換となりました。 
プラスチックの部分も古くなり破損しているし 中のゴムの部分も弱く 今回の本体部分を直せてもすぐダメになるだろうということでした。
この商品と同等のものを探してもらった所、この機種は、もう生産を止めていて 全国に3台くらいしかないそうです。
今回は、この乾燥機、間に合いましたが、次回は、考えないとダメなようです。

一般家庭の電気乾燥機では、時間がかかるし 費用もかかりこの都市ガスタイプだと早いしコストも抑えられるのでいいのですが…
確かに個人では、使う人は、少ないかもしれませんね。

エスパー電気さんによると今の電気乾燥機は、省エネタイプになっており 昔より時間が、かかるようなのが、多くなっているので 店では、使いにくいだろうとも聞きました。

ちなみにこの乾燥機と洗濯機のことを当店のスタッフが、この乾燥機と洗濯機が、一番働いている!と話していました。
朝から晩まで 動きっぱなしだもの!と…
確かに ワンちゃんのシャンプーやペットホテルで使用するタオルの枚数は、すごいですから…
なので ここまで よく頑張ってくれたとも思います。