月山。旬の夕市

120607warabi月山。旬の夕市が、6月7日に鈴憲さんの車庫にて開催された。

生わらびとあく抜きわらび さらにたらの芽などの山菜もたくさん持ってきてくれたようですが、私は、アニマルインターカレッジの授業をした帰りに立ち寄りましので おおかた完売状態でした。

私は、生わらびを購入させて頂きました。
今朝、早速、食べました。
今年のわらびも やらわかくて美味しかったです。(笑顔)
西川町でも風評被害が、あって 売り上げが、厳しいとのことでした。
ちゃんと検査もされているし あくは、安全を考えて九州から仕入れているとのことでした。
120607akunuki-warabi
このあく抜きわらびは、宮町商店街の店舗でも販売されました。

次回の月山。旬の夕市は、6月21日(木)午後3時から5時まで開催されます。場所は、いつもの鈴憲さんの車庫にて
このときも 生わらびを持ってくると聞きました。(笑顔)