ベガルタ観戦!

120627begaruta1昨日、2012Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント進出をかけたベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦を応援してきました。
J1リーグは、通常 土曜日となり仕事の都合もあり残念ながらなかなか行けない状態です。
昨日は、水曜でもあり ハーフチケットの販売もあることを知り ギリギリで見れるかな?と思い仕事を終わらせた後、行くことに決めました。
 J1リーグよりは、混んでいないかもしれないので駐車場も大丈夫だろうと思い家内を連れて行ってきました。
家内にチケットを購入してもらい 私は、駐車場に…
空車と言う文字を見て予想通りと思ったのですが、2台入ったら満車になり しばらく待っても出てこなくて 焦り出し 他を探したのですが、すべて満車。
平日と言っても人気は、高いことを痛感しました。結局、今一度 最初の駐車場に戻って止めることが出来ました。
120627begaruta2試合結果、内容とも素晴らしいものでした。
太田 吉彰(前半22分)は、見れませんでしが、後半のウイルソン(後半10分)赤嶺 真吾(後半24分)渡辺 広大(後半33分)の3本を間近で見ることが、できました。
それにしても 守りも攻めも よくなりましたね。特にウィルソンの動きがいい!赤嶺との連携もバッチリですね。赤嶺の体の大きさも驚きました。イメージでは、そんなに大柄ではなくすばしっこいと言うイメージでした。
対戦相手にとってベガルタの波状攻撃は、だれが、ゴールを狙うのか?判断が、難しいだろうなぁ。とも思いました。
メインの欠けた選手が、いなければ 素晴らしいチームになっているのを実感できました。

これからも試合も楽しみだし このまま 勝ち続ければ何人かが、日本代表にも選ばれるのもそう遠い話ではなさそうですね。

君達の頑張りは、今でも困難な状況の中にある東北にとって生きる力になっているぞ!!
頑張れ!ベガルタ仙台!