マウスケアメンターセミナー

120719mausu1KSPが、主催するマウスケアのプロアドバイザーの講習会に出席してきました。
7月18日の午後1時から5時までと言う長時間でしたので参加者は、少ないのでは?と予想していましたが、満席の状態で40名ほどの参加がありました。
ワンちゃんやネコちゃんの飼い主からお口のケアで悩んでおられることも多いとあって店側としてもそれに応えて行きたいと言う現われなのかもしれません。

歯垢や歯石の発生するメカニズムから商品説明に始まりました。
口のケアをしっかりしてあげることが、健康寿命を伸ばす可能性を高めることを教えて頂きました。

後半では、ロールプレイングも行いながらの実践形式のセミナーでしたので長いはずの4時間があっと言う間に終了となりました。感心したり笑ったりと楽しいひとときでもありました。(感謝)
私は、このセミナーでドックタイムさんやサロンド紫さんともお会いできて良かったです。

お陰さまで私もマウスケアメンターのとなりアドバイザーの一人となりました。
120719mausu2これから 当店の飼い主の皆様にマウスケアのお話をしていきながら 一日でも長く健康な日々をペットと過ごしてもらえば…と思います。
おすすめするのは、水にいれるだけでお口の中が、さわやかになるマウスケアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA