ダックスのミックスの里親募集

121026isikawa-satooya31私の友人のお母様とこの写真のダックス(ミックス犬)チャッピィちゃんと一緒に暮らしていたそうですが、急きょ、お母さんが、入院することになったと連絡がありました。病状は、あまりよくないようで退院しても飼える状況になれないとのこと。
121026isikawa-satooya2と言う訳で 里親募集することになりました。
性別は、女の子 年齢は、5歳から6歳くらいとのことでした。
性格は、おとなしくて かわいいです。

飼って頂けるようでしたら まずは、当店にご連絡ください。
ペットショップさまん 電話 022ー223-1941

お宮町ツアー

121111meruhen昨日、お宮町ツアーが午後3時から5時までありました。
これは、来春1月号の038(おみや)プレス情報誌の取材でした。

始めに伺ったのが、洋菓子のメルヘンさん 取材の中で宮町は、ケーキ屋さんが、多いですよね。と聞くと そうですね。でも前にもたくさんのケーキ屋さんがあったんですよ。と…

ちなみに店の名前が、モカさん ボンジュールさん マルチーズさん 幸福堂さん パレットさん しんげつさん そして当店のメルヘンです。
昔からあるケーキ屋さんで残っているのは、メルヘンさんだけなんだと聞いてビックリ。
最初は、カフェとケーキを販売していたそうですが、諸事情によりカフェは、止めて今のケーキ専門店になった聞きました。
時代の激流の中を生き残るには、時代に合わせて店も変らなければならないのだなぁ。とも思いました。
その後、フェイシャルエステ シェルブールさんと 味処 櫻さんの合計3件に立ち寄りました。
取材が終わったとは、櫻さんでそのまま メンバーで懇親会。会話の弾む楽しい飲み会になりました!