ESET Smart Security の更新で困った!

121201kousin1今月12月15日でESET Smart Security が、ちょうど1年になり有効期限が切れるので更新するようにメールが、届きました。
早めにしたほうが、いいなぁ。と思い11月後半に更新しようとCD-ROMを購入。早速、行なってみるとドライバーをアップデートしてください。と表示画面が出て 下にあるOKボタンを押すとメーカーのHPに飛びまして説明が、ずらり…
言われたようにやってみたものの私のやり方も悪いのか?ドライバーのアップデートできない!
不安なままやっているもので…
121201kousin2そこで仙台リングの岩崎氏にメールにて問い合わせして教えてもらう事になりました。
キャノンが、説明しているドライバーのアップの仕方を岩崎氏に解説を入れてもらいながら電話で聞きながら行ないましたが、結果は、変らず…進展なし。

岩崎氏は、Etron USB3.0 Driverの最新ドライバーをメーカーのホームページで見つけて頂いてダウンロードしたらやっとつながり 更新する事ができました。(嬉!)
私にとっては、超難問でしたよ。パソコンに詳しい岩崎氏に感謝です。(笑顔)

私のように困っている人っているんじゃないかなぁ?と思いました。
やはり 持つべきものは、友ですね。(笑顔)