仙台文学館での食事

130116bungakukan-tousen仙台文学館の100万人の年賀状展に出したと以前、ブログで紹介しましたが、なんと今回、抽選で10名の方に杜の小径食事券が、当たると書かれていましたが、私が、当選しました!(ビックリ)
300件ほどが参加と聞きましたので低い確率の中で 良く当たったなぁ。と思っています。
と言うこともあり100人の年賀状展を見学した後、家内と仙台文学館の中にある杜の小径へ立ち寄ってきました。
130122bingaku-hatto1こちらが、今回、抽選で当たりご馳走なったハット汁 私の子ども頃は、スイトンと言っていた気がします。甘みが、おさえてあって美味しかったです。
そしてもう一品が、仙台雑煮。ダシが、ハゼと聞き やっぱりと思いどうしようか?迷いました。今まで食べた仙台雑煮は、生臭さがあった気がしたので…でも店員さんに生臭くないですよ。と言われ頼んでみました。ほんと美味しく頂戴しました。
仙台雑煮をだしてくれるところはあまりないかもしれません。他県の人達には、貴重な料理かもしれませんね。(笑顔)
130122bungaku-zoui2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA