第76回河北美術展

130501kahoku-ten4月30日の午後に河北美術展が、藤崎本館7・8階へ観に行って来ました。
地元の方々の作品を見ることができる貴重な展示会なのでいつも楽しみにしています。

今回、伺ってみての印象は、犬や猫のペット達。動物の絵も多かった気がします。そして素人の私が、言うのも変ですが、とても上手に描かれていたなぁ。と思いました。

私もいつか大きなキャンパスにじっくり時間をかけて描いてみたいと思っています。
大きいだけで難しいと思いますが、それがまたやりがいになるんだろうなぁ。
たくさんのいい作品と出会えていい展示会でしたよ。

ちなみにこの美術展は、10時から7時まで観れるそうで最終日の5月7日(火)4時まで行っているそうです。