七夕ライトダウンイベント

130705touroku平成25年7月5日 夜6時30分から七夕ライトダウンイベントが、東六小の体育館で行われ たくさんの子ども達が、参加しました。
今回は、東六小で行うことになったのですが、この地域 五城連携と言って東六小と北六小 そして五城中が、連携していろいろな活動をしています。

そんなこともあり仙台市から依頼を受けた時、北六小の子ども達にも声をかけてもいいですか?と尋ねると どうぞ お声掛けください!といい返事を頂戴し東六小の教頭先生に面倒をかけましたが、連絡して頂きました。

たくさんの子ども達は、来ていましたが、はたして北六の子ども達は、来ているのかな?と思っていましたら教頭先生が、北六の子ども達!は、手をあげて!と言いましたら 10名以上の子ども達が手をあげてくれました。
130705touroku-2それにしても 伊達武将隊は、集客力が、ありますね。超人気でした。

司会進行は、伊達武将隊(草助さん 片倉 小十郎さん 支倉常長さん)
内容は、うちゅうせんの皆さんが、今の仙台の夜空の話 七夕の話 さそり座やオリオン座などの話 オーロラの話 光害(ひかりがい)の話などたくさんして頂きました。
子ども達へと言うより私にも十分面白い内容でしたよ。