黒の仔猫

130822yamamoto-koneko1猫のリンクるちゃんを飼われている山本さんが、8月21日の夜に久々に当店にお立ち寄り頂きました。
最近、いろいろなことがあってなかなか立ち寄れなかったそうです。その原因の一つが、今回、仔猫をひろってしまって…とのこと。

榴ヶ岡公園を山本さんがチャリンコで通り過ぎろうと走っていると若い男女が、箱の中を覗いていたそうです。
そのまま通り過ぎればいいものを何だろう?と戻ってみてみるとそこには、黒猫の母猫と黒の仔猫2匹 グレーの仔猫1匹の合計4匹が、入っていたそうです。そして置手紙。仔猫だけも飼って欲しいと言うような内容だったと聞きました。

その若い男女は、その日も午前中、ツイッターで捨て猫のことを知ったそうでその時は、すでに夜遅かったのでもういないのでは?と思いながらきてみたそうです。(ショック)
この二人は、今2匹の猫を飼っているのでさらに飼う訳にもいかないようで山本さんが、預かるようになっちゃったそうです。
彼も猫を飼っているので 一緒に飼うのは、不安もあったようですが、結果は、大丈夫だったとのこと。よかったと思います。

今回、捨てられていた猫は、片目が、みえない母猫と生まれたばかりの仔猫が、3匹。
山本さんによると母猫と一緒だったお蔭でお世話は、楽だったそうです。

130822yamamoto-koneko2山本さんは、この片目の母猫とグレーの猫は、飼おうとおもっているそうです。

そしてできれば黒の仔猫(オス)2匹は、里親に出したいと思っているそうです。まだ小さいのでもう少し大きくなったらと考えているそうです。
130822yamamoto-koneko-kuro1グレーの仔猫は、ひろった時の写真だそうです。小さかったですね。

130822yamamoto-masakoこの子が、母猫です。名前は、伊達 政宗からとって政子にしたそうです。

“黒の仔猫” への2件の返信

  1. 毎日お疲れ様です。いつもお世話様です。
    有難うございます。公園の猫ちゃんのこと悲しいことですね。
    でも暖かい周りの方に出会えて良かった。幸せをいのっています。
    追伸・・・今日お渡ししたCD宜しければ聴いてみてくださいませ。
    本当に良い歌詞で、歌なのでダビングして周りのかたにお渡ししています。お返しいただかなくて大丈夫です。宜しければ聴いてみてください♪

  2. いつも 当店をご利用頂きありがとうございます。昨日もわざわざ当店に訪問頂きCDを頂戴し感謝です。早速、聴かせて頂きました。
    心に打つそして沁みてくる曲ですし歌詞ですね。
    カーCDでこれからも聴かせてもらいます。(笑顔)

    歌詞を読んでの感想は、人間は、群れで行動してこそ幸せになれるもの。
    その素数が、恋人だったり家族だったりするものだと思います。
    そこの所に幸せを感じることができなけばいい人生とは、いえないだろう。と思っています。その素数の項目にペットが、いると思える人が、一人でも増えることが、私の幸せだとも思っています。
    と言う訳で この曲は、私にとってとても共感できる歌だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA