本日から月山和紙の「あかりたち。」展をしています。

1307gassann-wasi月山 志津温泉にある仙臺屋(せんだいや)さんの女将さんから月山和紙の「あかりたち。」展と言う展示会が、仙台のむかでや画廊さんで行われています。
今日から始まりまして 今日の夕方、Oh!バンデス!でも紹介されていました。

月山和紙で作った工芸品は、とても優しい雰囲気を持っていてあかりが、付けばさらに癒される空間をかもしだしているなぁ。と思います。
1307gassann-wasi-ura今までは、地元中心に発表していたそうですが、今回の仙台をかわきりに東京などでも個展を開かれると聞きました。
作品は、せいの まゆみさん自身が、すべて手掛けているそうです。

仙台の展示では、即売も兼ねてするそうですから是非 足を運んで欲しいと思います。
もちろん私も伺いながら気に入ったものがあれば1点購入したいなぁと思っています。

最近は、問い合わせも多くなり ざわざわ来店頂き購入される方もいらしゃるそうです。
なのでもっと作らないとせっかく購入されたいと思う方に満足頂けなくなるのでは?とも心配しておりました。
130716sendaiya1仙臺屋のご家族は、皆さん仲良しなようで家族みんなで まゆみさんを応援しているのがわかります。

そんな良いご家族だからまゆみさんもいい作品が作れるんだろうなぁ。とも感じました。
私も時々仙臺屋さんに立ち寄ることがありますが、もう家族のように対応頂けて とても嬉しく思っている旅館です。(笑顔)
130716sendaiya2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA