まちゼミ

130906matizemi-posuta第2回得する街のゼミナールと言う仙台商工会議所の企画が、ありました。
期間は、8月20日(火)から9月30日(月)まで それぞれのお店で日にちを指定して 基本的には、材料費以外は、無料と言うゼミ形式。
今回、宮町商店街でも参加しませんか?と言う温かいお誘いがあり参加することになりました。

参加したのは、当店を含めて3件。その2件は、次回にでも紹介します。
130906saman-matizemi当店では、8月29(木)の10時30分から12時までの1時間30分の中で 愛犬のシャンプーの仕方について 実際、飼われているわんちゃんを連れ来てもらい 爪切りや耳掃除などを教えました。予約は、実習もあるので3名までとさせて頂きました。
本来なら シャンプーもできればいいのですが、教えながらでは、3時間は、みないとだめでしょうからポイントをお話しさせて頂きました。
29日は、予約は、受付の日に3名が、決まりました。(感謝) その後も電話が、入り続け前日の8月28日(水)にも行うことになりました。
結局、2日間で3名ずつ6名の方にご参加頂きました。
130906matizemiワンちゃんも飼われている皆んでしたが、じっくりシャンプーの話は、聞いたことがなかったそうで 大変喜ばれ私も行った甲斐が、あったなぁ。と感じています。
またこの企画は、行う予定もあるそうなのでその時は、また参加したいと考えています。