青年部忘年会

131127seienbu-bounennka-1宮町商店街青年部の忘年会が、11月27日(水)午後7時から 一元さんで行われた。

私は、理事長として参加したのですが、会場に入ると早速、くじ引きで席が、決まると伝えられ 引いてみると 乾杯の挨拶。それって普通じゃないか?面白くないので もう一度、引くと今度は、次期青年部長と言うのを引いてしまいました。

それもおかしいと言うことでまた引くとまたまた 乾杯の挨拶。結局、挨拶することになりました。

その他のくじには、いろいろな難題が出されており面白い忘年会になりました。

青年部長の遠藤氏(エンドー餅店さん)のカラーが出ているなぁ。と思いました。(笑) 131127seienbu-bounennka-2

わくわくカードスペシャルプラン

131202wakuwaku満点券と割増お買い物券交換!
満点券3枚とお買い物券2000円分

ご使用期間12月2日(月)から1月31日(金)まで
交換期間は、12月2日(月)から12月4日(水)
取扱店は、カンノ薬局、ことぶき園 でんでん虫、イワサキ文具、紺野生花店、ペットのさまん、エンドー餅店、メルヘン洋菓子店です。
発行枚数に限りがありますのでお早めに予約のお申込みをお待ちしております。

雪だるま

131122kanshouzai当店にあった緩衝材をペットホテルなどを担当している鈴木が、見てたくさんあるようだから少しもらって何かに活用したいと言われました。

鈴木は、いつも簡単にできる方法はないか?とか誰にでも分かるようにするには、どうしたらいいか?など考えてくれていて ボックスを作ったりしてくれています。(感謝)

そして今回は、この雪ダルマを作成してくれました。トイレに置きたいと話していました。この発想が、すごいと言うか鈴木さんも忙しいのにすぐ実行するのも素晴らしいと思っています。

 

131122yukidaruma

仙台東照宮の石垣が、修復したそうですよ。

131115toushouguu-isigaki先日、河北新報の朝刊に 東日本大震災で破損した仙台東照宮の石垣や灯篭の修復が、完了したと載っていました。

以前の石垣より平らになってスッキリしたような気がします。今は、紅葉も見ごろです。年末年始前に是非、一度、足を運んでみては?

宮町商店街の神輿も奉納している神輿堂は、修復の目途が立たずまだ手つかずとのことでした。一日も早く修復できることを願っています。

洋食酒場 SPUNTO

131122supunto-wain当店の近くにある洋風酒場 SPUNTOへ行ってきました。この日は、11月22日でした。よい夫婦なんて巷では、言われているのでそれに便乗しちゃいました。

これを機によい夫婦になりたいものです。(笑)

さらにボジョレーも解禁なったのでワインも頂いてきました。

シェフに料理が、上手で旨いですね。伝えるとご実家が、ラーメン屋さんだったそうで子どもの頃から料理を作るのが好きだったと聞きました。

育った環境も影響しますよね。私は、まったく作ることが、できないのでうらやましなぁ。と思いました。

どの料理もおいしいですから皆さんもどうぞ!(笑顔)

1312spunto-ro-sutobi-fu

吉岡屋菓子舗さんが、本店で営業

131101yosiokaya宮町商店街振興組合にも在籍されていた吉岡屋菓子店舗さんが、10月31日をもって閉店されました。

吉岡さんは、ぷーちゃんと言う柴のミックス犬(とてもかわいい子でした)を飼われていた頃は、よくシャンプーをご利用頂きましたし今でもインコちゃんのエサなどは、求めて頂いています。

公私共々、お世話になっている吉岡さんが、閉店されたのは、とても淋しいことだと感じています。

今後は、本店(砂押南町)で営業を続けられるそうです。 本店の住所は、太白区砂押南町4の24 電話 022-248-1819 私も そちらに行った時には、顔出したいと思っています。

宮町商店街に対してとても協力的に動いて頂き本当にありがたかったと思っています。(感謝)