まちたんけん

140708kitaroku1平成26年7月8日午前中、北六小の2年生が、まちたんけんで宮町商店街を訪問して行きました。

先週の火曜に下見で先生方が、回っておりまして火曜定休日でしたが、ペットの世話をしているところで偶然お会いしました。
来週の火曜は、開けていますか?の質問に定休日なのでお休みと伝えるとその日は、ちょうど2年生の「まちたんけん」の日。残念ですとのことでしたが、午前中くらいでしたら開けて待ちますよ。と伝えるとても喜んで頂けました。
なにしろ子どもたちにとってきてみたいお店の一つだったようですから。
子どもは、ペットが、大好きですからね。

ペットの質問を聞いた後、子ども達から要望が、ありました。
140708kitaroku2ポスターを貼って欲しいとのこと。
喜んで!と言って笑顔で受けとりましたら子ども達もいい笑顔で返してくれました。

140708kitaroku3