西川のまちづくり応援団ブロック総会

150621nisikawa-ouennsoukai西川のまちづくり応援団 東北ブロック総会が、平成27年6月21日(日)午後4時から 仙台国際ホテルにて開催されました。
私は、宮町商店街の代表として参加してきました。毎年、伺っていることもあり知っている方も多いです。中には、この総会以外でもお会いする方もいらしゃいますが、1年ぶりにお会いする方もいらしてとても楽しみな総会です。

この総会には、西川町の小川町長や西川町議会議長の伊藤様も参加されていて町全体で力を入れていらっしゃるのだなぁ。と感じています。
実は、私の席は、町長と議長さんの間に席を決めて頂きました。とても恐縮しておりますが、ザックバランにお話する機会を設けて頂き感謝しています。(笑顔)

こちらの会は、今年で19年を迎えており参加者の平均年齢が、だいぶ上がってきており 今後は、若手にも声をかけ持続できる組織にしたいと考えていると聞きました。どこの組織もこの問題は、直面しているなぁ。と感じました。
大竹商店さんからは、SNSなどで呼びかけ若い人を集めているとのこと。1000人以上集まっているそうです。(凄!)
そういう方々とうまく融合できるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA