カメイ美術館へ行ってきました。

150707kammei平成27年7月7日(火)午前中に菊地義彦作品展を観にカメイ美術館へ立ち寄ってきました。(笑顔)
友人である香川さんからの紹介でした。一度は、行ってみたいと思っていたのでいい機会になりました。
菊地義彦作品展の菊地さんは、栗原の四季を描かれたり抽象的な絵画も作成されており 栗原の風景は、懐かしさを感じましたし発想の豊かさに驚きました。

常設展では、こけしや昔懐かし木製品のおもちゃ、そして世界の蝶の標本もありました。こけや蝶やこけし標本は、こちらの亀井 文蔵さん(世界の蝶や昆虫)と亀井 昭伍さん(こけし)を集められたそうです。趣味とは言えこれだけ多くを集められるとは、素晴らしいです。
子ども達にも是非みてもらいたいですね。
150707kammei1