ペットにまつわるエトセトラ

昨日、ペットにまつわるエトセトラでTBCラジオに生出演をする予定でしたが、台風の影響があり仙台駅から大渋滞。いつもは、8時前に到着する時間に出発したのですが、出演時間、間近の8時25分でも五橋交番前までしか進んめませんでした。
急きょ、携帯から話となり車を路肩に止めて話しました。
 遅刻するとは、恥ずかしい。ありえない渋滞に戸惑いました。
 ラジオでのやりとりは、その渋滞の話や昨晩から今朝にかけての市内の状況を一市民として話て時間となり今回、話す予定だった犬には、ヒゲは、必要か?と言うお題は、次回に持ち越しになりました。
 ペットの話を聞きたいと思っていたリスナーの方や予定していたラジオ局の皆様に大変、ご迷惑をかけたと深く反省しております。

 道順を駅前経由ではなく遠回りにはなりますが、八幡町経由で行けばゆかったかな?と思っています。