友人が、亡くなりました。

高校時代に出会った友人、横田君が、闘病生活の中、12月23日朝3時に亡くなったと奥様より連絡がありました。
今年の5月にご自宅で会った時は、体の状態は、あまり良くなかったようですが、昔話や今の私の近況など楽しく話してきていました。

彼とは、大学は、違ったものの社会人になっても回数は、少ないもののお付き合いがありました。
仕事のウェイトが、少なくなる年頃には、また一緒に活動したいなぁと思っていただけにほんとショックでした。
彼自身も思い残すことも多々あっただろうと思うと残念だと思います。

横田君からは、人の命を儚さと今をいかに大事に生きていくことが、大切なのかを教えられた気がします。
彼との楽しかった想い出が、走馬灯のように浮かんでいます。バイクでのツーリング、モトクロス、麻雀やゴルフなどなど)
横田君。どうぞ 安らかにお休みください。ご冥福を 心からお祈り申し上げます。