白石城の桜。

160405siroisijyou1平成28年4月5日(火)に白石城の桜も早めに咲いたと聞いたので家族で花見に行ってきました。(笑顔)
太陽の光。青空、城の外壁の白、そして桜の色が、マッチしてとても綺麗でした。桜は、期間が、短いだけにこんな景色に出会えたことは、幸せだと思いました。

平日の火曜でしたが、多くの人が、花見にこられていましたよ。

160405siroisijyou2実は、到着したのが、11時20分頃で花見より白石うーめんを先に食べないと混むかも?と思い駐車場の警備をされている男性に聞いてみましたら『季節料理 時のきら』と言うお店を紹介頂いたので立ち寄ってきました。

昼の11時30分頃に入りましたが、予約もあったようで私たちが、入ったと同時に満室。30分程度お待ち頂くかもしれませんが・・とのことでしたが、思ったより早く席も空き食べることができました。

花より『だんご』 いや!花より『うーめん』で正解でした。(笑)