ジークちゃん

160623a-ji-kuパピヨンのジークちゃんを飼われていた(高齢で亡くなりました)Аさんが、地元大阪に6月に転勤になったとご主人が、わざわざ来店頂き聞きました。
落ち着いたらまた飲みましょう!と言ってたので気になっていたのですが、転勤となれば仙台最後の懇親会を開きましょう!と言うことになり6月23日に行いました。

ジークちゃんのこと 仕事のこと これからのことなどなど А夫妻と私と家内の4名で楽しい夜を過ごさせて頂きました。
この懇親会は、その日の午後に急に決まったのですが、ジークちゃんを描いてあげたいと衝動にかられ短い時間を利用して描いて差し上げましたら とても喜んで頂きました。
これは、以前撮った写真をみながら描いたのですが、目は、白内障になっていて高齢犬とひと目でわかる状況でしたが、そこは、絵のマジック。
目を正常にし若かった頃のイメージを少し入れて描きました。(笑顔)

元気な頃のジークちゃんの想い出になってくれたらと思い描きました。(笑顔)
飼い主の皆さんの喜ぶ姿が、私のへたうまの絵に力をつけてくれます。