地元の銀行さんに短冊を展示中!

160725senndai1子ども達の短冊が、8月3日(木)まで展示しています!
仙台銀行 宮町支店さんには、北六小の5年生。

160725mori-1杜の都信用金庫 宮町支店さんには、北六小6年生。

160725tanabata772七十七銀行 宮町支店さんには、東六小5年生。です!
今の子どもたちが、何を考えているか?知るきっかけになると思います。
是非、足を運んでみてください。素晴らしいことを書いているお子さんもいましたよ。

仙台東リーグの選手が、出場!

160729higasiri0gu平成28年7月29日の河北新報の朝刊に全日本リトルリーグ野球選手権大会(7月29日から7月31日に長野県上田市で行われる)に仙台東リーグの選手が、出場するにあたり県庁を表敬訪問したことが記事に載っていました。
私は、北六バッファローズからこの子達を知っており活躍しているの知りとても嬉しく思っています。

話は、変わって今年の宮城県代表は、地元東北高校になりました。激戦を勝ち抜いて取った優勝だけに甲子園でも優勝を目指して頑張って欲しいと思います。
その大会の前にこのリトルリーグの全国大会(16チーム参加)がありますので先輩達にエールを送るためにもいい成績を残して欲しいものです。

東仙台リーグには、私の知り合いのお子さんも頑張っていますので熱が、入りますよ。

ペットホテルのご予約は、お早めに!

160723petto-hoteru今、子ども達は、夏休みに入ったこともありペットホテルが、いつもよりお陰様で混み始めています。
そして もうすぐ8月。東北三大祭りや帰省などお出かけする機会が、多くなる季節です。これからペットホテルは、さらに混み合うと思いますのでご予約は、お早めにお願い致します。
私としては、かわいいペット達と出会えることを楽しみにしています。(笑顔)

彩乃ちゃん

160726ayano母方の親戚が、福島の二本松に住んでおりまして 2人目のお子さんが、生まれたと先日、連絡がありました。
お祝いに駆けつけたいと思っておりますが、少し時間を置いてからと思い昨日、伺ってきました。

とても可愛い女の子の赤ちゃんで第2子目でした。お兄ちゃんは、妹が、できてとても喜んでいましたよ。
親戚の子どもが、増えるのは、私も嬉しく思っています。
昨日は、久しぶりの子ども達2人と家の中で遊んできました。(笑)

七夕吹流しの絵「伝統」

160718tanabata-niskawa-sanzanmaturi3本目の七夕吹流しの絵には、「伝統」と題して西川町の三山祭り そして宮町秋まつりを描きました。
継続は、力なり!宮町秋まつりは、今年で20回を迎えます。なのでいつもよりさらに盛大に行いたいと思っています。
西川町で行う「まるごと西川 三山祭り」は、10月8日(土)に行われます。

例年、がんじーさんや肉巻き結び仙臺屋さんが、参加されていますが、今年は、さらにパワーアップして宮町を紹介して来たいと考えています。

ちなみに 宮町秋まつりは、その翌週の10月15日(土)に行われます。

ぶら宮町

160724buramiyamati1昨日、平成28年7月24日(日)午後1時30分からブラ宮町と題して行われた。この企画は、038プレス主催で行いました。
 ぶら宮町での説明は、東京スリバチ学会の皆川会長さんと038プレスの千葉さんでした。内容は、彼らと一緒に宮町界隈を散策する企画でした。
参加者は、30名ほど 関係者合わせて総勢40名の参加でした。実際は、もっと多くの参加希望があったようです。こういう企画は、人気があるんですね。

東照宮の携帯にて待ち合わせ その後仙台軌道(軽便っこ)を跡を歩きながら天満宮や高松の丘 万寿寺 延寿院 万日寺 宮町通り 小田原遊郭を回りました。
地元とは言え知らなかったこともあって参加してよかったと思います。

私も知らない道にもあったりして新鮮な驚きがありました!
説明頂きながら徒歩での散策は、楽しかったです。
160724buramiyamati2