西川のまちづくり応援団

161008nisikawa20-1第20回西川のまちづくり応援団の記念式典と交流会に10月8日(土)午後2時から参加してきました。

今回、参加した理由は、宮町と西川町の付き合いが、始まったのが、この応援団だったこと翌朝10時から友好締結してから10年の節目を向かえ三山祭りの中で友好締結更新式を行うことになっていたこともあり理事会で参加者を募った所6名が、参加することになりました。

宮町としても西川町に対して力を入れていることが、人数でも表す事ができて良かったと思っています。

交流会では、山形の芋煮やアケビ料理、熊汁など美味しく頂戴しました。

私は、熊汁が、初めてで 脂っこいなぁ。と思いましたが、宮町から参加した一元さんによると臭みもないし油っこさもこんなもんじゃなく これは、相当、調理に時間をかけているので美味しくできているとのことでした。