商店街セミナー

平成29年2月16日(金)午後6時から宮城県商店街振興組合連合会が行っている商店街セミナーに私を含め宮町から7名が、参加してきました。

今回のテーマは、地域資源を活かした商店街活性化で 講師は、特定非営利活動法人アンプの理事長 齊藤 一成氏で100円商店街の意味や考え方を中心に町ゼミやバルの話。カレンダーにクーポンをつけたクーポレンダーなど参考になるたくさんのお話を聴くことができました。
会場は、ほぼ満席で積極的な商店街が、この地域は、多いと思いました。
宮町も商店街全体で消費者の皆様に喜んで頂ける何か?を考えたいと思いました。

齋藤さんの発想は、なるほどなぁ。と思うことばかり今度の理事会で一緒に行ったメンバーと今回参加できなかったメンバーに説明して行動に移したいものだと思っています。