こた整骨院さんが、6月オープン!

こた整骨院さんが、平成29年6月末に宮町にオープンされました。
と言う訳で個店情報のお知らせを! 電話番号は、022-226-7399
住所は、仙台市青葉区宮町1-1-31-1F
営業時間 平日 AM9:00-PM8:00 土曜 AM9:00-PM1:00
定休日 日曜・祝日
サービス内容は、骨折・脱臼・打撲・挫傷・捻挫の治療です。
東京で修業されてここ宮町で開業されることになったと聞きました。宮町にまた新たな店舗ができ嬉しく思っています。

038プレス 25号広告募集中!

038プレスは、創刊から3年間は、市の助成金も頂きながら活動しておりましたが、その後は、東六連合町内会からの助成金や企業からの広告のお蔭でフリーペーパーとして皆様にお読み頂いています。

そしてこの夏号から1年間(株)エービーコーポレーション様からこの活動にご理解頂き広告を載せさせて頂くことになりました。(感謝)

もっと多くの企業に協賛頂けるとありがたいと思っています。

038プレス 25号 夏 

今季の特集は、仙台七夕と小田原遊郭。 こちらの地域にお住いの浅川さんに宮町商店街振興組合にて038プレスメンバー4名でお話を頂戴しました。
遊郭のあった頃戦争最中にある若い軍人の気持ちなどを教えられ大変な時代だったのだなぁと思いました。戦争は、世界中から無くしたい!

 

西川のまちづくり応援団 東北ブロック総会

平成29年6月25日(日)夕方4時から仙台国際ホテルにて西川のまちづくり応援団 東北ブロック総会が、行われ 宮町商店街からは、私を含め4名が参加させて頂きました。
西川町の小川町長からも祝辞を頂戴していました。1年に一度ではありますが、顔見知りの皆様とお会いできお話しできるのは、私も楽しみな会合です。
宮町商店街からは、私を含め理事4名で参加させて頂きました。
総会後は、自己紹介を兼ねながらの楽しい懇親会でした。

写真の方は、いつもお願いしている指揮 伊藤公二さん 伴奏 山口 正彦さん。参加者全員で故郷(ふるさと)うさぎ追いし かの山~を歌ってお別れしました。山口さんは、米寿だそうでとてもお元気でした。(素晴らしい)

東六ゴールデンファイターズの生徒達が、清掃活動!

東北ゴールデンファイターズ(青葉区少年野球連盟・仙台市スポーツ少年団)の生徒達が、宮町通りの清掃活動を定期的に行います。と代表の佐々木さんから聞きました。
そのスタートとなる記念の日が、6月24日(土)でした。

宮町商店街の皆さんにお願いです。
子供達が、ゴミ拾いをしていましたら 是非、声を掛けてあげてください。
そして子供達が困って来たらお店で相談に乗ってあげて欲しいと思っています。

子供達と大人が力を合わせてもっと住みやすい暖かい!お宮町にしましょう!!

天地を喰らふ 宮町店が、日中、無料開放して頂ける!

天地を喰らふ 宮町店の店長から 店舗を日中、無料開放します!是非、ご利用してください!とありがたい情報を頂きました!

地域に根差した店舗になりたい気持ちを行動で表わしたいとこの企画を考えたそうです。

ご利用できる曜日は、月曜から金曜日。13時から16時の準備時間を無料開放するそうですよ。(感謝)

例えば ちょっと休憩。友人などとの待ち合わせ。お仲間との楽しいおしゃべり。お友達と一緒にお勉強。高齢者の皆様の憩いの場。ママともとの楽しいおしゃべり。などなど もちろん会議やミーティングに使って頂いても構いません!とのことでした。

使い方は、あなた次第!どうぞお気軽に利用して頂けば 嬉しいです!と聞きました。

いや~ ほんと素晴らしい企画ですよね。