第21回お宮町秋まつりが、開催されました!

平成29年10月14日(土)第21回お宮町秋まつりは、肌寒い一日でしたが、まずまず天候でいいお祭りになりました!!!

・秋の味覚市(いも煮・フランクフルト・いくら丼など)宮町商店街のみやび会の皆様にもお手伝い頂きました。

・産直市 山の幸は、西川町。大竹商店さんのお酒やワインの販売!丸六さんからは、玉コンやおこわの販売!海の幸は、石巻の津田海苔本舗が参加!

・フリーマーケットも 35件が参加。大変賑わいがありました!見ているだけでも楽しいと思えるほどたくさん並ばれていました。

“杜で奏でる音楽祭”・東六小スクールバンド・利府太鼓・北六ソーラン・五城中吹奏楽部の演奏。・本田 笑子と片手のピアニスト千葉 貴利の杜ライブ・初参加の菅田 かおりとファンタステックみやBAND
・ガブリエリブラスの演奏など聴けて楽しい音楽祭になりました。

・デジタルアーツ仙台の生徒による似顔絵実演無料ブース。・整骨院 やすらぎでは、タイムマッサージでお体ケア。
・交通安全ふれあい広場(仙台北地区交通安全)では、交通事故防止運動!
・絵手紙展では、富谷市の絵手紙展示(加川先生と生徒達)
・懐かしゲームでは、人形すくい・まとあて・とすけ。
・ヘルスボランティアOHANAによるボール入れや輪投げ。子ども達が、喜んで遊んでいました。OHANAのメンバーには、商店街の販売や撤収にも協力頂きました!(感謝)

・宮町テント村では、づんだ餅・肉巻きむすび・カレー・焼きそばなどを販売!
・初出店された所は、天地を喰らふ宮町店(さつま知覧どりの黒焼)・エワル(宮城野豚のヒレカツバーガーなど)・兎豆屋(豆腐)でした!

・各店でお配り頂いた応募用紙持参のお客様を対象に秋まつり会場にてお宮町YesNoクイズ大会が、最後に行なわれた。司会は、がんじーさん。難問、奇問の連続で楽しく大会になりました。
クイズを当てて残った17名の皆様には、宮町商店街お買物券(千円商品券17組) が渡されました。惜しくも当たらなかった人たちは、敗者復活としてじゃんけん大会を行い6名の方が、ゲットされていきました。またクイズに参加できなかった人の中で5名の皆様へお買物券千円券5組は、近々発送します。今年も商店街の皆様は、もちろん賛助会員の皆様・商店街以外の皆様にもお手伝い頂いています。(感謝)

来年の第22回お宮町秋まつりは、平成30年10月20日(第三土曜日)に行う予定です。